予測の出来る犬。覚書き  動画もあるよ

ただの覚えがきです。

4カ月になってそろそろ 階段の上り下りを教えなきゃと思い
階段 抱っこして あと2段位で下して 2段を自分で上らせたりしていたら
ある時 いきなり一人で 上った。
それから1週間後 これまたいきなり一人で降りた。

ラッキーもジュニアも
最終一緒に よいしょ よいしょ・・って上ったり 下りたりを踏んで
下りるときは 階段のへたで   踏ん張って下りないので 首輪をつかんで 誘導しつつだったのに
Ace君はそれを省略して 一人で上り下りした。笑。 4カ月すき・・★

準備期間 全くできそうな予感もないのにね・・・ 出来ちゃった!!!の驚きである。
3頭の中で  一番早いかも・・・。まだ良かったのに なんて 出来ないときは重い 重すぎるって
嘆いていたのに 勝手な事を思うかーちゃんや。笑。


Ace君が来て もぅ 3カ月が過ぎたけれど 
Ace君は1回でも見て覚えたら 理解し 次の予測もできる犬だ。
犬に考えさせる・・って事も 既に生後三カ月で出来ていた。

結構頭が柔らかく 飲み込みが速いと  思う 

ボール遊びしていて フェンスの向こう側にボールが飛んだら
フェンスの端へいき 向こう側にとりに行くことが 早くに出来た。 

またボールがころころと転がって フェンスの下をすり抜けて 向こう側へ行った場合

次また同じように ボールが転げていたら 先に向こうに通り抜けていくだろうと
予測し 
フェンスの端へ走っていって まわりこみ ボールを捕らえた

ボールをそのまま追いかけて フェンスに直面してからではなく
子犬ながらに予測した事に驚いた!

フェンスの前で ボールみつめている犬と大違い かーちゃんどうにかして って訴える犬とも違うぞ。 笑。

一度の経験でこんなことができるなんて すごい賢い犬だと 親ばかか・・(笑)


だから danceトリックの覚えが速いのかなぁ~? 
簡単にできるので 怖いくらいだ。
子犬で 真っ白だからだ・・と思っていたけれど それだけでもなさそう。


これは サイドステップ 左右



8月初め backウィーブの動画を撮ったけれど その時もうひとつ面白い動画が撮れた
犬が考えて動いているのが みてとれる映像。 そういうのを発見した時が一番楽しいかも 💛

14055078_695797050559089_3424282719660963961_n_201608221341591be.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
吠えろ 2 覚書

関連記事

Comment

ケリー恋 #fF0QDnLU

エースくん、ホントに覚えが早いですね。
まだ5ヵ月なのにビックリです!!
動画の対面サイドステップは、やっぱりキレイな動きですね♪
前脚と後脚が同時に動いてて理想のサイドステップに感動的~

2016/08/22 (Mon) 15:34 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

動画を見るたびに驚きと感動が・・・
ケリーママさんはダンスにも素人の私と違い、目の付けどころが違いますね。
流石です。

吠えろや階段もすぐ覚え、ボール遊びにはびっくり仰天。
凄い才能の持ち主ですね。

ジュニア君新盆に会いに来てくれたのですね。
ジュニア君もきっと嬉しかった事でしょう!
ムートパパさんは本当に優しい方ですね。
訓練仲間って素敵です。

2016/08/23 (Tue) 10:59 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケリー恋さんへ

> エースくん、ホントに覚えが早いですね。
> まだ5ヵ月なのにビックリです!!
動画見てくださってありがとう~・・
まぁ教え方がいいからよ・・なんてね・・・自爆。
Aceは覚えが速いです、・・そして よく考えてますわ

> 動画の対面サイドステップは、やっぱりキレイな動きですね♪
> 前脚と後脚が同時に動いてて理想のサイドステップに感動的~
そう言ってもらえて嬉しいです。まっすぐに横移動 なかなか難しいですからね。
左方面が結構スムーズになってきて 嬉しいかぎり
そろそろルーティーン考えなきゃ

2016/08/24 (Wed) 13:56 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 動画を見るたびに驚きと感動が・・・
お世辞でも そう言ってもらえて嬉しいです。
3頭目なので私も犬の気持ちがわかってきた様で
追い込まない 気落ちさせない・・マイナスオーラ出さないに 気をつけています
って 今日は少し出てしまいました  反省

> ケリーママさんはダンスにも素人の私と違い、目の付けどころが違いますね。
> 流石です。
同時にでている???って私も確認してみました。
ずれると 体がゆがむので ほんとだって・・・笑。

> 吠えろや階段もすぐ覚え、ボール遊びにはびっくり仰天。
> 凄い才能の持ち主ですね。
吠えろは 良かったです。吠えすぎも ストップでやめるし いい子ちゃんです。

> ジュニア君新盆に会いに来てくれたのですね。
> ジュニア君もきっと嬉しかった事でしょう!
ジュニちゃん 冷めた奴だと思ってたけれどかえってきてくれたみたい。
嬉しかった。

> ムートパパさんは本当に優しい方ですね。
> 訓練仲間って素敵です。
ほんとですね・・訓練仲間って良いですね・・ありがたやー

2016/08/24 (Wed) 14:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts