夏の盃蘭盆大法要へ


昨日は夜中1時にむかむかとして目が覚め それから ひっきりなしに 上げ くだし・・・涙

げーげー ひぃーひぃー云っているのに誰も起きてこず
犬達が 心配してトイレを出たり入ったり  手を舐め 足を舐めしてくれた・ 
やっばり 愛息子たちだけね・・と身にしみて思った次第です。

という訳で 昨日は一日寝てました。何も食べれず  2k痩せました。(笑)
しかし 主婦ですのでね そんなにねても居られず 復活しています。ご安心くださいませ。

日曜日の記事です。
夏の盃蘭盆大法要の為 稲○山霊園にお参りに行ってきました。


土、 日に振り分けているはずですのに 沢山の人 人 人でしたぁぁ。
駐車場は何処もいっぱいで 普段はドッグランなのに そこも で急遽駐車場になってた。

みんな 大切にされたお子たちなんでしょうね~ ♪


14045951_699616123510515_4066626674573863021_n.jpg


さらだのお友達んちの子も沢山 眠っているので
誰か合わないかな??と 期待してたんですが・ ご対面できずでした。

卒塔婆供養をその場で申し込んで (駆け込み)・・・(笑)14051800_699616166223709_n.jpg
お花はムート家に頂き お供えしました。ありがたやーーー
私が頂きたい位の素敵な   持ってたらスター ★の様でしたわ・・

御経の時にお名前呼ばれて お焼香もしました。

我が家は土曜日の日で 日曜日も法要やってるとは つゆ知らずの人でしたので
Aceも連れてゆきましたのよん。
そしたら ペット連れさんは全然居なくて えらく目立っちゃって


14088628_699616003510527857_n.jpg




  Ace君 可愛い 大人しい 賢い  の嵐。   もう人大好きなんで しっぽぶんぶんぶん・・

アジオビ塾日誌に お年よりの人に何かあっては 怖いので 近寄らさせず なんて 書きまくってましたが
人だかりの中 皆さん 手出してくるから ストップよ・・!と 念押ししつつ・・リード短めで対処。(汗 汗!)

飛びつく気配は見せませんでしたが 気が気ではなかったでしゅ・・

でも皆さんに 5カ月でこの落ち着き様は すごい!!!賢い・
家の子はこんな所につれてきたら  大変な事になる つれてこれないと口々に おっしゃられてて
かーちゃん 鼻たかになっておましたぁぁ~ ♪

まあ 過去もずっとそうでしたけれど
ブラスト君で ちと 過去の勲章になりつつあったが 無事復活しました。笑。

焼香の時 Ace君も前へ・・・
しっかり ジュニアやらっきーにAceを紹介   宜しくお願いねと 念おしてきました。

季節よくなったら dogラン連れてゆきたく思います。今日はお参りに行けて良かった・・・(@^^@)

14088477_699615896843871_6769600218214330361_n.jpg


夜は花火大会に連れて行った。

花火の音にビビるかと思ったけれど 全然だった。

それより またまたの人込みの中 全然良かった。 しらぬ人にこれまた可愛いの嵐で
なでなでしてもらったよ~。

ちょっと花火を見て帰りましたとさ・・・ 一日 人込み体験の日でありました。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

散歩 (飛び出し とびつき )の対処方法


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts