シャンプー& カット

訓練見学に行った先で シェパちゃんとバトル

激しく 首 耳 噛まれて よだれでぐだぐだ・・。

どったんばったんで 前足から 黒どろどろに・・・(?_?)


もうシャンプーしなきゃぁぁ  チュー事 で 自宅でシャンプー


綺麗に乾かさないと またお股に湿疹できたら困るので 頑張りました。

最近太った 太ったと言われている Ace君
R先生にも 大きくなりましたね。   まだまだ大きくなりますねぇ~・
今で もぅジュニアと同じですよ・・って


そうなのだ  6カ月にして もうすでにジュニアサイズになっている。
ジュニアが小柄だったからねぇぇ・・・でも太いかも。

シャンプーして 毛が膨張しているのか 滅茶苦茶 太い 太い丸太。(><)

細マッチョからどんどんかけ離れていくみたいだ…ガーン。

14292264_7101870911612802_n.jpg
シャンプー後のAce君 9/17




そうそう 嬉しい言葉を頂いた。
Ace君 今だトリミングに出していないのだけれど

いつも綺麗にしているから 近くでしているのかと思ったと お里のばーば様から
勿体ないお言葉を頂いた。
トリマーさんから見ても 家の子 綺麗?   笑。


Ace4カ月 DSCN1738 (2)
DSCN1818.jpg



5カ月のAce DSC08741s.jpg

6カ月のAce DSCN3966.jpg

ほんで もって ご近所のshow dog飼いさんからも 何処にトリミング出しているの? 
なんてね・・

えええっっ

まだ一回もだしていないんだけれど・・・ あんよが綺麗だから???
って 自分から言ってしまった。笑。


おててを見れば トリミングしているか してないかわかるものね。

綺麗な猫のぎゅっとした様な おてて・・は 見ていても気持良いよね。
このカットは素人には とっても難しい。

らっきーちゃんは 初代犬  showdogでもあったので
マメに トリミングしていたから お写真はいつも 綺麗・・(たぶん  )笑。

なのにお子のジュニアは 貧毛で切るとこなし なしだったので トリミングに出したのは 両手で余る
お手ては 自分で頑張っても ギザギザ。
耳毛になると かなり恥ずかしい  で あった 。笑。

で Aceを迎えるにあたって このお手ての毛のカットの仕方をお聞きしたんだけれど
なんとなく それが出来ているみたい。

爪はジュニアで失敗したので  週1でマメに切っている。
神経も伸びず 深爪もせずいい感じでいます。 

今度は トリミングデビューを お里でして お手てのカットを 真剣に見せてもらい
また耳毛のカットも取得するぞ…    笑




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら Ace6カ月 本格的訓練開始  9/17~  脚側停座と 一歩 >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  

  
Aceの服従訓練 5カ月http://yaplog.jp/robin7/archive/1339  動画あり
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts