Ace君 トリミングデビュー

楽しかった お里帰り~・・・💛
みんなと遊んだあとは Ace君初トリミングです。

トリミングデビューはお里で・・って決めてました。
Ace君の mamaの ばーば様はトリマーさんなのでしゅ・・・ 


お風呂でシャンプー


DSCN4274s.jpg




二人でするから早い 早い…おとなしい Ace君 
気持ちよさげです。

DSCN4276s.jpg


DSCN4277.jpg


ばーば様も なんだか 嬉しそう♪
DSCN4278s.jpg


乾かしてもらってます
DSCN4282_201610250028504de.jpg


DSCN4285.jpg

DSCN4287.jpg


だんだんと 疲れてか いやいやが出てきたところ・・・・笑。

DSCN4286.jpg

ばーば様にお願いして トリミング中を観察。

お手て 仕上げと 耳仕上げを教えて 貰いました。



Aceを引き取るときに一度 口頭で教えてもらって 今までしてきましたが
( なかなか筋が宜しく? 上手とほめていただいておりました。)
もう一度 詳しく 見て覚えたかったので・・・(笑)

やって 覚えた方がよいなんて無茶ぶりを言われてAce君の前足をチョキチョキしました

切れるハサミだったので きんちょーー・・   笑。

私はすべて バリカンでしてたので すきはさみ購入を薦められました。

でも うっかり 刃があたって パットが切れたりもあるから・・・とかなんとか聞いたら
私 怖くなって 上等品でなく・・初心者用でいいわ  そんなに切れなくてもいいわって事で・・

これを購入・・・ 
14691046_728134703991990_2752088291737770952_n.jpg


あんよが綺麗だと 全体的にもイカス・・・手入れしている感じになるものね ♪
あくまでも 私の主観です。


これから ますますお手入れ頑張るわ~♪

ってトリミング代をけちるだけよん…激爆


Ace君は 毛ぶきが 良い様なので 乾かすのにやっばり  苦労するよね・・・チューことで
強力ドライヤー 購入かなぁぁ~? (^^)




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら Ace脚側行進 のーりどで練習中 >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  

  
Aceの服従訓練 5カ月http://yaplog.jp/robin7/archive/1339  動画あり


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts