JKC 徳島北クラブ 訓練競技会

先週の土曜日 徳島にて JKCの訓練競技会がありました
我が家は ムート君 ケリーちゃんの応援&サポートで行ってきたよ・

最近人気のオビディエンスクラス は旧規定での競技は今回で最後なので
ムート君にとっては最後のチャンスになるかも・・・気合十分で参加してきました。

ムート君 のオビ3 さてさて 結果は・・・・★
またまた惜しい あと14点足りませんでした。(?_?)

雨の中の 据座や休止は 10点満点

DSCN4428.jpg
指導手はこんなに離れてしかもテントの裏に隠れます。


脚測行進も指導手 最後だからと前を見ての堂々とした行進・・
落着いて競技しておりました。
DSCN4440.jpg

DSCN4435.jpg



自信のあるハウスはコーンから 爆走・・やったあ・いいぞ!!と思ったのもつかの間
半分くらい進んでたのに 急きょ右側へ 進路変更(@@!)

ネットの外に 前の科目で使用した 指示板があったのですが
そちらに ネットを潜ってまでして 走ってゆきました
なんじゃそらーーーー・・・もぅびっくりです。

再度するも同じ事に…よってこの科目0点。
他に目が行くって事はハウスの認識がまだ甘いんでしょうかね・・・

ここでミスしたことが犬にも分ったでしょう 次の科目にも影響が・・涙

最難関の科目 ダンベル三方向
いつも真ん中に行ってしまうムート君でしたが 左側に走ってゆきました。
よしよしと思ったんですけれど
指導手から離れるのが苦手な犬には 自信のない科目は途中で止まって
それっきり・・・。指導手の元に 戻ってきてしまいました。

このふたつが 0点になって 合格することができませんでした。
ハウスは危なげなく見えたのに 何があるかわからない・・犬も生きものだからを
象徴すかる結果となりました。

しかし 2週間前に12本も抜歯したにも関わらず 
心配していた咥える作業は出来ていました。
11歳のムート君と 仕事で忙しい中 時間を作って真面目に訓練頑張ってきたおとー
是非とも合格してほしかったんですが 本当に残念でした。
ムート君お疲れ様~。まだまだ元気なので 気楽に競技楽しめる様に
何かしら してほしいと思います。

ケリーちゃんは オビディエンス1に初挑戦。
いつもは CDに参加ですが マンネリ化防止 気分転換にオビディエンス に挑戦しました。
3カ月ほどの練習でしたのに 結果は 見事合格 4席のおまけつきでした~♪
すごーーい  いぇ~い!!!

DSCN4450.jpg


何より ケリーちゃん した事ない ケリー君には無理っていう
科目が多かったのに 犬と飼い主 のすごい努力によって合格できました。

他の犬をみたら わんわん突進するがどこきの吠える犬でしたのに
横に並んで 静かに待つ・・・ こんな事1年前には想像できませんでした。
DSCN4411.jpg

DSCN4412.jpg


2分の居座 3分の休止・・コツコツ練習しました。
ハウスの意識が薄いので 秘策をとり ばっちりでした。
置き持来・・・ダンベルが見えないって事で なかなかうまくできなかったのも
対策がばっちりでした。 💮・・

DSCN4427.jpg


惜しかったのは 障害往復。板のすぐ近くに飛び降りるので
往復が難しい・・よって横を通り過ぎてきた。

遠くに飛ぶを指摘してたんですが 時間が足りなかったなぁぁ・・・。

それ以外は満点です。なんたって 3カ月の準備でしたから~
DSCN4417.jpg



ケリー君10歳です。まだまだ出来るって事を見せてくれました。。
ママさんも大喜び よかった よかった。

次回はドラハでCD参加の様です…気負わず 頑張ってほしいものです。


さてさて 我が家は応援 & サポートの他に エース君の馴致がありました。

DSCN4446.jpg


朝 昼 夕と 三回連れ出して 脚測してみたりしました。
わざと犬のすぐ横を脚測してみたりしたのですが 全然気にせず普通にできました

表彰式の犬 人 だんごの中も ストップ ストップと声かけて通りましたよん。
飛びつくことも 止まることもなかったです。

ただ いつものボール投げのご褒美が出ないので ボールは まだか?がありましたけれどね
最初にしては 満点です。

近場の協議会にはちょくちょく顔出しして 雰囲気に飲まれないように 馴致したく思います。

DSCN4453.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 最後の挑戦 ?! >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  

  
Aceの服従訓練 5カ月http://yaplog.jp/robin7/archive/1339  動画あり






関連記事

Comment

すがりん #-

据座と休止こんなに離れるんですね。
ハウスにもしっかり入って・・・
これで3ヶ月??
さすが先生の技量そして飼い主さんの努力が伺えます。

Ace君さすがですね。
それにしても大きくなられましたね。
合同写真で一瞬ジュニア君って思ってしまいました。

2016/11/02 (Wed) 15:19 | URL | 編集 | 返信
ニキはは #-

ムートくん、ジョニー、お疲れさまでした。

そんなに大きく要項変わってしまうのですか?
本当にこれで辞めてしまうには惜しいペアですよ。
青いリボンも、カップももうたんまりある身としては、今欲しいのはただただオビ3の合格カードだけだど思うし、そのために頑張ってるのも見てるから…

 ケリーくんとままさんはおめでとうございました。
こちらは、本来の目標に向かって邁進ですね。
頑張ってもらって下さい。

 エース君も堂々とした馴致ぶりですね。
〝チーム・さらだ”は、シニア組さんもパピっ子もまだまだ楽しみ。

あっ、楽しみなシニア組にはもちろんロビンたんも入ってますよv-10

2016/11/04 (Fri) 14:42 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> 据座と休止こんなに離れるんですね。
まだ1なので ハンドラーと対面です。
やったことないし 無理って飼い主さんは仰ってましたが
お見事でしたよん・・日々の努力ですね

> Ace君さすがですね。
> それにしても大きくなられましたね。
> 合同写真で一瞬ジュニア君って思ってしまいました。
aceの良いところとダメなところが見えました。まだ7カ月 されど7か月ですよね
これから頑張られねばです。
大きくなりました。ジュニアを越していますよん・・まだ大きくなるのかな?

2016/11/10 (Thu) 01:14 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキ母さんへ

> ムートくん、ジョニー、お疲れさまでした。
コメントありがとうございます。

> そんなに大きく要項変わってしまうのですか?
頭が固いわんこちゃんなので 一からまた科目を教えるのが時間かかるだろうなぁ~です。
誘惑にひっかからないを教え込むのが大変みたいですね

> 本当にこれで辞めてしまうには惜しいペアですよ。
> 青いリボンも、カップももうたんまりある身としては、今欲しいのはただただオビ3の合格カードだけだど思うし、そのために頑張ってるのも見てるから…
そうなのですよね・・あの時ああしていれば 合格してたのに が南海もあるだけに
本当に悔やまれますわ~・いきものだから仕方ないのかもですね。

>  ケリーくんとままさんはおめでとうございました。
ケリーちゃんにお祝いありがとうございます。
短期間でしたが 頑張りました

>  エース君も堂々とした馴致ぶりですね。
> 〝チーム・さらだ”は、シニア組さんもパピっ子もまだまだ楽しみ。
> あっ、楽しみなシニア組にはもちろんロビンたんも入ってますよv-10
aceはまたらっきーやジュニアとは違うので大変かも・・馴致はうまくいったと思ったけれど
一番シャイです。途中にげたらどうしよう・・マジ考えました。

2016/11/10 (Thu) 01:18 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts