ロビンの誕生祝いと病院。

ロビンちゃん10月26日で 12歳になりましたん。

いろいろ慌ただしかったので( 忘れていたとも言う) お祝いが遅れちゃったわ~。


DSCN4410 (2)


FBでは 早々にお祝いを沢山いただきありがとうございました。

で やっとこさ ロビンちゃんにご馳走しました

14963408_736754536463340_4199246386315630367_n (3)


ええ ショップで誕生ケーキを買ってきただけなんですがね・・
もちっと 見栄えの良いがよかったけれど これしかなかった。激爆。

一応ステーキをば あげましたよん。


14980690_736754553130005_45281698321273567772_n.jpg


ace君も しっかり うまうまいただきましたぁぁ   15036547_736754566463337_1498204289664329831_n.jpg


実はロビンちゃん 先週末
一日中 寝ている以外は ずっとぶひーぶひーと鳴いていたんですよ
それが尋常ではなくて「 鉄犬 ロビンもいよいよかっっ」  て 不謹慎な声が出る始末


前々から かーーーーっっ ぐえっ とか 時々出てたけれど
小型犬には多いよ・・家もそうよ  なんて言われるし

気になって 一度病院に連れて行ったら
血液検査や レントゲンでは それらしき原因になるようなものは見当たらず
器官もそこまで狭くないし・・・ しばし様子見で 帰されたんですよね


でも 今回は休む間もなく  しかも ぶーひーぶひーと まるで豚の様で・・

違う病院に朝一で 出かけました。



一応 スマホに動画撮って もって行ったのですが  待合室でも 診察室でも
いいあんばいに ぶびぶひ言って  豚の様だね・・・ひどいね・・ってドクターが・・・

レントゲンでは 蛇行した器官
で 途中から細くなってるし 先がつぶれた様にも・・・
健康な犬の写真と比べて見せてもらえたので 違いがはっきりわかりました

気管虚脱 (気管を構成する軟骨が弱くなって物理的に空気の通り道が狭くなる病気)の様です。

お注射を打ってもらい お薬も2種類
ムコソルバン と プレドニゾロン (ステロイド)の頓服をもらって帰宅しました。

ロビンは元気な犬で 鉄犬 だったし
本当にうざくて 可愛いより 煩い犬って 怒りのほうが強くて
里子に迎えたのを本当に後悔しまくりで 鬼ママには二の次 三の次って扱いでしたが
 
超可哀想になって
やっと 愛玩犬扱いを鬼ママから受けています。激爆。



お薬が効いたのか
ママの扱いに 幸せを感じて 満たされているのか 
がーがー ぶーびー ぶーびーと すごい騒音だったのに
たまに ぷすぷすと 可愛い鳴きになって それも数回で止まって 続かなくなった。

明らかによくなってきました。

頓服も服用してません・・・

今日はボール遊びもしたいしたいといい 10回程 レトリーブ遊びしたけれど
ぶひぶひも出ませんでした。

お薬でよくなってくれるといいけれど
狭くなった器官は大きくならないだろうし これ以上悪くならないようにケアしたいものです。

ストレスからもくるし 肥満もダメの様で ダイエットを申し付けられました。
乾燥からも出るようです。暑い 寒いも気をつけなくっちゃなりません。
これからは ロビンちゃん孝行いたします・・   そんなロビンちゃん 12歳

皆(犬)を見送る犬ってみんなに言われていたのに 
ロビン 危うしでした。

今まで 大型犬扱いでしたので かわいこちゃん かわいこちゃんしてあげてます。
長生きしてほしいものです。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
訓練の事なら 言葉を理解する  コマンド >興味のある方は飛んでみてね
アジオビは毎日更新中~  

  
Aceの服従訓練 5カ月http://yaplog.jp/robin7/archive/1339  動画あり









関連記事

Comment

jold #-

ロビンちゃん12さいおめでとう!🎉🎉🎊🎊💐💐💐
まだまだ元気で次もまた次も誕生日迎えてね!😄😄💛💛💛

2016/11/11 (Fri) 20:38 | URL | 編集 | 返信
スニ #E/YUxcsg

ロビンちゃんお誕生日おめでとう♪
遅くなってしまってごめんなさい。
エース君のお顔はとっても優しいね☆
ウチのヒマもたまにブタさんになるの~
乾燥、気をつけます。

ロビン君、元気で長生きしてね☆

2016/11/14 (Mon) 14:59 | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しております。PCが使え無いのでiPadから失礼します。 ロビンちゃんお誕生日🎂おめでとうございます。いつもお茶目でとっても可愛い存在です。家のシェリコを見ているようで、微笑ましく大好きです。 我が家のシェリコは11月7日の夜中に虹の橋🌈を渡って旅立ちました。 17歳と3ヶ月でした。長い間ありがとうございました。 (シェリコの1日)

2016/11/16 (Wed) 18:10 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

jold さんへ

> ロビンちゃん12さいおめでとう!🎉🎉🎊🎊💐💐💐
> まだまだ元気で次もまた次も誕生日迎えてね!😄😄💛💛💛
ロビンにお祝いをありがとうございます。
何時までも元気が当たり前だと思ってましたが あちこちにガタが来ていますね
来年もお祝いできるように したく思います。

2016/11/23 (Wed) 15:43 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

スニさんへ

> ロビンちゃんお誕生日おめでとう♪
> 遅くなってしまってごめんなさい。
いえいえ ロビンにお祝いをありがとうございます
飼い主も忘れるロビンの定位置ってどんなン?❓笑

> エース君のお顔はとっても優しいね☆
aceは癒し系ですね・・こんなんでく枯れ何が出来るん? なんて言われてます・・笑。

> ウチのヒマもたまにブタさんになるの~
> 乾燥、気をつけます。
冬に出る事おおいみたいよー。ヒマちゃんも気をつけてあげてねー

> ロビン君、元気で長生きしてね☆
はーーい お薬がきいてまたまたわんわんうるさくなってきました。
きっと来年もお祝いできると思います。

2016/11/23 (Wed) 15:45 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

シェリコさんへ

> ご無沙汰しております。PCが使え無いのでiPadから失礼します。
>ロビンちゃんお誕生日🎂おめでとうございます。
>いつもお茶目でとっても可愛い存在です。家のシェリコを見ているようで、微笑ましく大好きです。
お祝いありがとうございます。
悪さばっかのロビンで 可愛いシェリコちゃんと大違い。

>我が家のシェリコは11月7日の夜中に虹の橋🌈を渡って旅立ちました。
>17歳と3ヶ月でした。長い間ありがとうございました。 (シェリコの1日)
お辛い時に ロビンの祝いとお知らせありがとうございます。
幾つになっても 別れはつらいですが 17歳 大往生ではなかったかと思います
シェリコ君 ママ ありがとう~って言ってますよ

2016/11/23 (Wed) 15:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts