人間ドッグに行ってきたよ

FBでお友達が 検診の重要性を身をもって語っていたので
怖くなって 速攻予約して 本日行ってきました。
先日亡くなった お友達も毎年うけていたのを 半年遅れたら・・・って
blogに書いてあったので・どきどきどきです。
(なんせ 私も去年受けていないし・・(><))


一般検診 婦人検診 マンモ 胸部X線に 腹部CT 胃カメラでした。
オプションで腫瘍マーカーも付けました
すると受付で ◎◎もいかがでしょうか~と マクド並みの お薦め攻撃にあい
ちやっかり  も一つ増えた。笑。

検査はスイスイ進んで マンモもぜんぜん?痛くなかった。

最後に胃カメラの検査になりました。  今回は鼻からでした。

私 自慢じゃないですが 胃カメラ5回程 経験ずみ
口から4回程 鼻も1回  バリウムに至っては 何回じゃろか・?です。
前回の鼻からは 麻酔が喉を焼き尽くす位の痛みで 喉痛い・・でしたが
後は口からより 楽で ここだけが我慢すればでしたけれど

今日のは
鼻通す処が痛くて痛くてーーー もう激痛
思わず 痛い 痛いって声出してしまいました。

麻酔の喉焼き尽くす位の痛みはなかったけれどね・・麻酔が違ったのかしらん。
ゼリー状のは カメラを通しやすくするものかしら?
後後 まで違和感あって 気持ち悪かったわ~。

それとも ドクターが急いでて荒々しくやっちゃったりかしら
今後を考えるわって言うくらいひどかった。


見ながら・・・ってしんどくて目を瞑ってて 見る余裕なし。。
でも 途中から 画面みた・・・笑。

胃カメラの結果はその場で説明があった。
前回お団子 三兄弟のポリープは 更に数が増えてた・・(><)
けど 小さいし 心配なし  慢性的な胃の荒れがあり だった 良かった


帰り 天神橋商店街をうろうろ…ランチしてきました。
15350700_752680548204072_2294806692728786934_n.jpg

15284013_752680544870739_7654085673082895793_n.jpg



最近できたばかりの お米と野菜がおいしい店かな
ローストビーフセット。 パンにしたけど ご飯にしたらよかった

スープが超濃厚で美味しかった。さらだは終わり自由

デザートがなかったので コーヒーはやめて 店を出てきた。

美味しそうなケーキ屋さんでお茶しました。が 失敗
元々ホットケーキ そう好きでもないのに 更にもちもち感のあるこれは  ××だった。
15356654_752951838176943_8843554252987049140_n.jpg


店の名前にもなっていいる クリームは 私ごのみで軽くて美味しかった。
普通にケーキセットにしとけば良かった.


その後 中国式マッサージをして 帰宅しました


さてさて ドッグの検査結果は2週間後…何事もなく気分よく年越せます様に。




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
布選別 2日目 >興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts