和風コケコーラ はなまるレシピ

我家のごはんは 居酒屋風・・・。

たった一人の為に開店です・・ ( さらだ停 )


以前 サーモンムニエルを作りました所


こんなんあつあつあだから 美味しいんや  冷めて 食えるか!!!

ちゅー捨て台詞を吐かれてから 
(と言うても 作り置きしているわけでもなく ちんして 食べてなんて事は一度もないし・・・)

一品 一品・・・ブル爺の食べ進み具合を見計らい
品を出す様になって うん十年・・・なのです。

料亭風と言いたい所だが出る品が・・・ぷぷぷなんで居酒屋です。 (^^)

なので一緒に席に着いて ごはんなんてありえません・・(したくないわい も本音
あとで 一人ゆーくり食べるのよん・・。(^^)


まあそんな事はどうでも良いとして
お料理番組の多いこの頃・・さらだも料理研究家として (うそうそ)
料理の幅をひろげるべくして チェックして 作ってみたりしています

が が が・・・
美味しい・・~・・ おいしいの声ってほんと? ですわよね

なので さらだが一般的舌にて (怪しいともいえる) 実証したく思います。

まあ一番はブル爺が残さず食べてくれれば それで◎なんですけれどね

生意気にも 手つかずとか 大量残しなんてありますのよん。
お口に合わなければ 食べませんの・・むかつきます!!
ふんがーーー もちろん 食べたつもりで ゴミですわ
私 残り物は絶対食べません・・・ (なのに なんで太るねんの突っ込みはよしてね・・)

皆様のお宅のゴミ減らしにも貢献したく 頑張ります・・

さてさて 今日は はなまるさんちの 和風コケコーラ 作ってみました
(本日放送分です)

和風コケコーラ<材料>
(2人分)鶏モモ肉・・・1枚(300g)
コーラ・・・400cc
しょう油・・・大さじ2と1/2
油・・・大さじ1

.<作り方>
1.フォークを使い肉の両面を刺しておく。
2.油を入れたフライパンで皮目を下にし、中火で両面とも3分ずつこんがりと焼く。 出てきた油はしっかりと取っておく。
3.2.にコーラを注ぎ、出てきた灰汁をしっかりと取り除く。
4.3.にしょう油を加え、フタをして煮詰める。時々中の様子を見て、 とろみが出てきたら完全に汁がなくなる手前で完成。

ふたり分でもも肉1枚でしたが ブル爺一人で食べました。

はなまる 921

付け合わせは これ

はなまる 922

おろし大根のじゃこのせ キムチ豚 アジの南蛮漬け 野菜あれこれのきんぴら風・キュウリのぬか漬け

シメはニュー麺でありました・・・写真忘れ。


居酒屋 さらだ停ですので お洒落ではございません・・。
そんなんは余所に 求めて下さいね・・
作ってみての感想だけですよぅぅ~・・・


して今回は・・うーーん  かな。一切れ残しやがった残されました。

お肉は柔らかく 味もしみこんでます。 だけどーーー
ダイエットコーラだったから イマイチ味が薄い? ものたりん。
もう一度普通のコーラで作ってみて  再度レシピに加えるか検討する・・!!


えらそーーーに ものを言うのもご愛敬・・♪
簡単 超簡単で美味しい レシピお待ちしております・・

尚 料理が続いてますが ブログ主旨はわんこ・・・はかわりないですから。  猛爆


今日のジュニア  台風の合間を散歩してきしたよん・・・(^^)

台風ジュニア



ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


久しぶりにアジオビ塾日誌 更新しました・・訓練やっと開始しました・・(^^)
訓練の事なら アジ オビ塾日誌 訓練開始 興味のある方は飛んでみてね♪
関連記事

Tags  はなまる レシピ コケコーラ 居酒屋 料亭

Comment

ルーにゃん #fJBZO.DM

美味しそう!!!

すごい~~。
ブル爺さんのために、チンもせず出来立てを出すなんて~~。
うちなんて...食べるときに、チン!ざんす(^^ゞ
これはコーラの甘みで味がつくんですね♪
今度作ってみようっと♪
さらださんファミリーも、台風に気をつけてくださいね!

2011/09/02 (Fri) 18:51 | URL | 編集 | 返信
ノアママ #R/T0D4oQ

料理ってめんどっちいですよねぇ~
家はお酒は飲まないので、いわゆる酒の肴っちゅーのがいらないから楽かなぁ~
でも、料理は基本好きにはなれないので、なかなか上達はしませんですよ

確かにレシピどおりでも????っていう味がありますよね~

美味しいとかなんとか言ってくれたらこっちも作りがいがあるってもんですけど・・・
主婦も褒めれば頑張れるんだぞ!!!
って声を大にして言いたいわ~

ノアだと分かりやすいし、まだですかぁ~って待っている分作りがいがありますわよ

ジュニちゃんお散歩行けました???
朝のあまりの風にお散歩断念しちゃいました

2011/09/02 (Fri) 20:37 | URL | 編集 | 返信
ななかーさん #-

おおー!

私も入店してみたい!!
さらださんの手作り料理おいしそうだわ~!
友達がコーラ煮のスペアリブをおしえてくれて、これが柔らかく早く煮えるんだけど、確かに味が物足りないの。
私はプラスしてしょうゆとお酒、それとオイスターソースとシナモンスティック、中華風にしたければ、八角いれます~!

にしても。。。偉いわ!
私はどーーんとつくって、モリモリ一緒に食べます~(笑)
私作る人、旦那は片づける人で、夕飯後のお皿は旦那の仕事です。最近では、食洗機に入れるルールがあるようでうるさく注文つけられるので私はやりません~(笑)

2011/09/03 (Sat) 08:21 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ルーにゃんさんへ

> ブル爺さんのために、チンもせず出来立てを出すなんて~~。
そうよぅぅ~ いつもほかほかですわよん。
なので私ゆっくり席に着いてられません。
いつも一人で食べるのよ~・・・。 これがいいの 落ち着いて。

> これはコーラの甘みで味がつくんですね♪
> 今度作ってみようっと♪
ですね~ でもこのままだとちょっと味が薄い気がします。
上品?なんでしょうか?

> さらださんファミリーも、台風に気をつけてくださいね!
ありがとうございました。 大阪は大丈夫でした。

2011/09/05 (Mon) 00:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ノアママさんへ

> 料理ってめんどっちいですよねぇ~
> 家はお酒は飲まないので、いわゆる酒の肴っちゅーのがいらないから楽かなぁ~
面倒ですわ~・・品数が要りますでしょ。
たった一人の為になんでーーーですわ。
美味しいもなんもいわんのに 作り甲斐もないしね・・。

> 確かにレシピどおりでも????っていう味がありますよね~
はいはい 騙されること多々ありますよね・・
最近一口で あとは食べないちゅーのがありましてん
それは ちちんぷいぷいの料理でした。 
折角手間暇かけましたのに・・・むかつきましたですよ・・

> 主婦も褒めれば頑張れるんだぞ!!!
> って声を大にして言いたいわ~
そうそう・・。その通でございます。

> ノアだと分かりやすいし、まだですかぁ~って待っている分作りがいがありますわよ
あははは・・・ノアちゃん味にうるさそうですよね。
家のは何でもいいんですよ・・。 トッピングだけでも目がらんらんです

> ジュニちゃんお散歩行けました???
> 朝のあまりの風にお散歩断念しちゃいました
行けましたよ~。風まだきつくなかったです。。
大阪はいつもそれますよね・・。今回も良かったです

2011/09/05 (Mon) 00:41 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ななかーさんへ

> 私も入店してみたい!!
> さらださんの手作り料理おいしそうだわ~!
いえいえ 見た目も悪いし 味もあきまへんでーーー

> 友達がコーラ煮のスペアリブをおしえてくれて、これが柔らかく早く煮えるんだけど、確かに味が物足りないの。
でしょう・・前前からコーラ煮きいていたんですが 今回は挑戦してみました。
ななかーさんのを参考にちょって次回は加えてみますね

> にしても。。。偉いわ!
> 私はどーーんとつくって、モリモリ一緒に食べます~(笑)
いいですねぇ~ 家は無理です・・座ってても色々用事いいつけられるんで落ち着きません。

> 私作る人、旦那は片づける人で、夕飯後のお皿は旦那の仕事です。
ママさん教育が良かったのね。 我家は明治男そのもので そのままきたから
煩く言われるの嫌・・で はいはいきたから 駄目なんですよね
最初が肝心ですよね・・羨ましいです

2011/09/05 (Mon) 00:45 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts