一周忌

今日は ジュニアの一周忌でした。

15894548_767332523405541_4014281050286526892_n.jpg



病気が分かって ひと月・ 足早に去っていったジュニア。
らっきー 親父と同じ病気にはならないでと祈っていたのに
皮肉にも 同じ病気・・肺原発という珍しいものでした。

2頭とも     ぱーちーは出来るかな? の容態だったのに
楽しく お祝いが出来て うまうまもたんと食べました。

  年は越せるかな? でしたが 紅白も見て 除夜の鐘も聞いて
新年を迎えました。


私にとっては  クリスマス も正月も2頭とのお別れの 前座になってしまい 辛いものになりました。

ジュニアが9日 らっきーは14日 2頭も同じ様に 闘病して お星さまになった。
1月は新しい年の始まりですが   辛い月になってしまった。

けど お友達が 忘れないように 1月にしたんだわ・・と仰いました。
そですね・・絶対に忘れないものね・・・涙。


昨日は一周忌の法要が 稲荷山でありました。

法要には間に合わなかったのですが 午後 雨の中  静かにお参りしてきました。


15941499_767330633405730_1512s2803821_n.jpg


ジュニアが亡くなっても 信じられず 遠征にでも行っている風で
らっきーの様な 喪失感はなかった

けど 全然帰ってこないジュニアに やっばりいなくなったんだなと 思えた途端
亡くした 悲しみで辛い日々でした。


お写真を見るといつも可愛い笑顔のジュニア
頭が良くて 何でもこなす 本当にいい子やった。

いつか ジュニアが戻ってこないかな・・・何時までも待ってるよ・・涙。

そしたら aceはジュニアの 生まれ変わりやと のたまう人が一人

ほんま???!!!!って  マジ聞いてしまった。激爆。

ジュニアの声が聞こえるかも…。aceくん・・

ジュニアにace君の事を頼むよって お祈りしてきたけど 見守ってね・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ace君の ダンベル持来 >興味のある方は飛んでみてね





関連記事

Comment

ニキはは #-

本当に一年早かった。
今でもジョニーに第一報もらったあの朝の驚きは忘れられない……

さらださん以上に「まだまだ」って思ってたから。
これからジュニたんが食べなくなった時のために無い知恵絞ろうと思ってたから……

生まれ変わりだったら素敵だね。
うちはもう諦めたよ、ディーは生まれ変わる気はないみたい。
それならそれで、"唯一無二"ってことでもういいや(笑

それに、ニキが病気になったときにあの子が私の中での何物にも優先する「一番」になってしまったから😁

きっとジュニたんはaceくんのこと守ってくれるよ、だって、ディーは今のとこ私の御願い聞いてくれてる「ニキ、サブを守って」っていう御願い。
aceくんにも最高の守護神ついてくれてるはず。
っていうか、かぁちやんの守護神かな?
「今でも、これからも大好きだよ、愛してるよかぁーちゃん。かーちゃの大事なものは俺が守るから安心してね」って言ってるよきっと。

2017/01/10 (Tue) 00:47 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ニキの母んさへ

> 本当に一年早かった。
> 今でもジョニーに第一報もらったあの朝の驚きは忘れられない……
だよねぇ~・・これから介護だ・・お星さまになるまでのストーリーは分かってたから
もう少し時間があると勝手に思ってたよ

ほんとに食べていたからね

ラッキーたんの様に 出血して 貧血でふらふらで・・っていうのがなく
逝ってしまったわ・・・涙。

ご飯の件では色々教えてくれてありがとうねぇぇ
今思うんだけれどあの時も床よりも ご飯つくればよかったかなとか思うよ。
先に綺麗にしてあげよう・・って思ったからね
たちあかるなんて すごい・・・って喜んだ私がばかやった。
立ち上がり 酸素室から出たばかりに 急激に血圧が下がって 逝っちゃったよ・・

でも もしかして ご飯作っている間に その間に逝ってしまってたら
それこそ 後悔してるだろうから これで良かったのかもとか  
らっきーたんの時の様な やり切った 後悔はなし・・が言えないのが辛いよ。

それが当たり前で らっきーたんの時の私が異常なのかしらん・・・笑。

> 生まれ変わりだったら素敵だね。
> うちはもう諦めたよ、ディーは生まれ変わる気はないみたい。
いゃぁぁ
何故に生まれ変わりと 言われたのか・・・笑、
つむじはらっきーの様で らっきーに似ているとか言われ
でもへたればジュニアだわ・・ 笑。

> きっとジュニたんはaceくんのこと守ってくれるよ、だって、ディーは今のとこ私の御願い聞いてくれてる「ニキ、サブを守って」っていう御願い。
だよね・・ディーちゃんいい子だぁぁ。

> 「今でも、これからも大好きだよ、愛してるよかぁーちゃん。かーちゃの大事なものは俺が守るから安心してね」って言ってるよきっと。
ジュニアが守ってくれたら安心やわ・・メンタルも強くなってほしいな

2017/01/14 (Sat) 23:51 | URL | 編集 | 返信
すがりん #-

もう1周忌だったのですね。
今頃コメント書いています。
(NZでは一度もインターネットに触れる事がなかった私)
ジュニア君の競技がさらだ姫さんと引き合わせて下さり本当に感謝です。
今でも動画を見ています。
やっぱり凄いとしか言いようがありません。
ダメダメの我が家ですが、今でも憧れです。
あんな風になりた〜い!

2017/01/30 (Mon) 15:37 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

すがりんさんへ

> もう1周忌だったのですね。
そうなんです・・信じられません・・・涙

> ジュニア君の競技がさらだ姫さんと引き合わせて下さり本当に感謝です。
> 今でも動画を見ています。
まだまだジュニアとあれこれしようと思っていましたのに 残念でした。
これからace君と頑張りたいと思いますので 応援よろしくお願いします。
すがりんさんも 信じれば必ず・・ですよん・・♡

2017/02/05 (Sun) 01:13 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts