訓練始まります???

さらだの自己流練習 どっぶりのace君
出来てるぅ~・・ええんじゃない? と自己満足の世界ではいけないので(笑)

第三者の目も必要だし R先生との夢もあるので ちょいと触っていただいた。

お教室初日であーーる・・

今までの練習方法
コマンド 等をお伝えし 見学した。いゃぁぁ これが楽しいのよん…(笑)

ビデオも写真も一人じゃなかなか撮れないし
aceがどんな風なのか 外からみるのは楽しい (^^)

いつも一人でコツコツ?と練習しているけど 人や犬が居れば 近くに行って誘惑にも使ってたりしたけれど
◎◎所は そんなレベルではなくて 匂いもそうだけれど
人も犬も 訓練してたり 遊んでたりしているので そんな環境で出来るのも 好都合


ace君 訓練なんて理解してないので 
最初 誘惑にちらちら  ふらふら~・・でも 「行ってしまう 」 はないし 
(見学していた かーちゃんの処には 来ましたが  汗!)
呼びにもちゃんと反応してたし 初日にしては ◎

ただ 私の伝えていた 「覇気」や「熱い」ものがないのは そうだねぇぇ~って‥笑。

怖いくらいのガンガンな意欲・・でもありすぎて 空回りのブラスト君では困るけれど
その一歩手前位のを うまく扱うのが ベストなんだわ~。 

これから 少しでも変わってくれるのを期待するかな

R先生には 熱きものがなくても 魅せるものがあれば良いけどって 言われたけれど。
ジュニの様にかなぁぁ。

熱きものは らっきーたんかなぁぁ  あやつは 紙一重的なものがあったからね…猛爆。



最初もどかしい姿であったが おやつからボールに替えて 訓練したら
集中力アップ・・・ (そうそう いつも こうですよん  (^^))

DSCN4874.jpg


DSCN4876.jpg


普通の誘惑には 勝てているからねぇぇ・・

する事は理解しているし
動きも良いと思う・・

良い感じじゃないですか ~とは 仰ってもらえた。


ここ最近  私に引っ付きすぎていた 脚測行進を注意して練習やってたんだけれど
R先生には 感じられなくなっている  押されていないですよ  と お褒め頂いた。 
修正が効いてきた感じだ。 嬉しい・・

正面停座からの 直付けも練習する事に・・ 無理かもと思ってたけれど
R先生との姿を見ると 出来そうな予感もするので そのまま直付けの練習をする事に

注意点を教えていただいたので 家でも練習してみようかな・

↑に飛ばさない
後ろに下がらせない・・・。

それと そろそろ脚測停座 速歩へのターンを
私の望む形にすべく 訓練してゆこうと思う。障害90㎝もだ


行進中の作業の 科目のあとの停止は理解しているし 出来ている
スピードもそれなりにあると思う・・・

持来も 噛み直しはない。

CD 作業では 問題はないかなぁぁ~?  



これからは

少しずつ型にはめた訓練
それでも意欲と 集中力をもちつつの作業
そして 服従の姿・・・

 が  見えるようにしたいものだ・・

ace君  訓練始まりますよ・・・ 笑。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
ace君のオビ2 ダンベル三方向 >興味のある方は飛んでみてね





関連記事

Comment

ムート。ハリー。 #-

ACE本格的に訓練開始ですか将来楽しみですねラッキー、ジュニアを超える大物になることを期待しています

2017/01/15 (Sun) 06:07 | URL | 編集 | 返信

R先生と大きな目標があるので 訓練開始です
今の処良い感じと言ってもらえて 良かったです。

覚えは早いが ガンガンくる意欲がないので 物足りない気もしますが
これからだと期待・・(^^)
らっきーのメンタルとジュニアの器用さを兼ねそろえていたら 敵はなしですね・・・猛爆

2017/01/16 (Mon) 15:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts