救助犬訓練 4回目

今年初めての訓練です。
ace君4回目  こちらの場所は三回目・・

aPIC_0126.jpg


人に呼ばれて 人前で吠えるをやってましたが  人慣れ 足場慣れ・・etc
この日は探す風もあって鼻つかいの姿がちらっと見えて良かったです

ところがビビりのace君の姿がばっちりと・・・(><)

横たわった人が不審者に

しかもヘルメットが異様であり それが動くので更にビビり
なかなか近づけません。

元々吠え出す 一声目が弱いので すぐに出ない
体で吠えているので だんだんバックしてしまう・・(><)

被災者の近くで 吠えるが鉄則なので ace問題点多し
~・・笑

最近ほえの特訓してなかった。 

河川敷にどんどん出て 吠える事に慣れさせよう~・・
すんなり吠えれるように
しかも 離れない=バックしてゆかない様に・・


それでは びびり姿が可愛い ace君をどうぞ




救助犬訓練されている先生方からは
まずは私が隠れないと・・・と 言われた

また ある意味捜索しているよ 何回も同じ場所にアタックしてるんだからねって
お言葉も・・・

今は 目でも確認できる場所の捜索。
一応どこだーーーーと その方向へ向かい 探し みつけた・・・の捜索だけれど
それでも鼻は使っている模様・・・  

そこに居るから 近くに行って 吠えなきゃ・・・・を頑張らせる   かな

月1の訓練ですが 楽しい~・・・もっとしたい・・・わくわく感を持たせられるように 訓練ですね・・

ぼちぼちと 頑張ろう~ ♡



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
自分の犬を知る no1 >興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts