初めての?  四川料理

前々から 娘の彼氏に四川料理に連れてゆきたいと言われてました。

彼氏公認になってから食事に招いたり
食材を持たせたり 身支度を揃えたりと 色々お世話しているのを
恩義に感じてか  連れて行くからーーと言われてたのが実現  娘抜きで デートしたきました…笑。

彼氏君はほんとに優しい人で 遠く離れた母親の様に慕ってくれます

ママに会えないから私で 寂しさを紛らわしているとか
癒されるとか 明るくて可愛いねぇ~とか ぷっっ 恥ずかしいけれど 喜んでます。


娘はきついし 頭にくる事もしばしば・・・わが子ながら情けないんだけれど

大丈夫  教育します!! 」 なんて言ってくれて

先日は お母さんの苦労を見てたら そんな事言えないでしょう~
もっと優しくしなさいと 注意し 反省の弁を貰った模様・・・

なので 相談事は 僕にしたら良いって 言ってくれました。

明治男のブル爺に苦労していることも知っているので
何時でも 来たらいいって・・(避難場所も確保・・(笑))


僕はおかあさんを捨てません・・まで言ってくれました。
なんだか武田鉄矢のセリフみたい・・・激爆
(あちらの方なので 話はストレート・・きっと 大切にしますっていいたかったんでしょうねぇ~♪)
マジ受け取ってますよ…騙されてもいいわって感じ・・


話逸れましたが お店は難波 道頓堀川沿い・・

赤い看板のお店で 本場の味らしくて 中国人のお客が次々と入店してくる
凄く 賑わってました。


肝心のお味は( ^ω^)・・・    ひーはーひーはー・・しか出ません。


これが一番辛かった。。

16938803_793109300827863_7059850615026628543_n.jpg

お玉がそえてあったので おもいっきし掬って おわんに入れたけれど
とてもスープなんて飲めないので 箸でとりいれる方式みたい。
横のピータン入り豆腐と交互にたべないと無理!!っすでした。


今まで食べた中で一番の激辛やったわ~・・・


私は スペアリブとエビの炒め物が良かった.辛かったけど・・


17022039_793109340827859_5563787599144757245_n (2)


四川料理は食べすぎないので ダイエットに向いているわ~・・激爆。


四川料理
その後 彼氏君とスタバでお茶をして 帰宅しました。
楽しかった~・・GWは皆で ご挨拶に出向きます

折角だから 上海にも寄って観光して帰ろうとしたら
案内係で 彼氏君がついてくるという・・
折角の帰国だからご両親の傍に居たらと言ったんだけれど。

なのでお母さんもご一緒する? お父さんも 仕事なかったら一緒に・・・ってお声かけたら

いいんですか? いいんですか?って 面倒(迷惑)じゃないですか? つて何回も聞くので
断る理由がないよ・・・って言ってあげたら

凄く喜んで 両親と出かけるの10年ぶりなんて 感激してるので

良い親孝行が出来るねっ・・・てメールすると

うん 嬉しい ありがとう~ おかあさん・・なんて声を貰い
なんか うるうるしそうになった。ピュアだわー。・・(^^)


彼氏君の優しさにほっと 癒されているさらだです

なので ほんと楽しみにしています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
前進訓練 目標が出来た >興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts