初めての中国旅行。  初日

我が家のGWは 中国旅行でしたぁぁぁ・・・・

最近アジア圏に旅行中の我が家
でも中国には 絶対行く事はない!!!!と思ってたんでけれど
訳って(笑) しかもブル爺も行くって事になって なんと両家顔合わせ旅行になった。
結婚に向けての カウントダウンの始まり・・・。★




飛行機は一路南京へ・・

DSCN5822.jpg
機内食・・

彼氏君がとってくれた飛行機・・   吉祥航空   中国名前でドキドキ・・大丈夫かーーい 


空港では 彼氏の父親と友人 + ドライバーがお出迎え。

彼氏くんと 1年ぶりの再会に ハグするのはわかるけど なんと 
ブル爺と固い握手 そしてハグ そのあと 荷物を奪い取り 手を繋ぎつつ 車へ・・・


旅行中 ぶる爺は 先輩 お兄さん パパさんと呼ばれ
 ずっと老人介護の様に 腕を支えられ? 手を繋がれ 誘導されておりましたん。


そう 熱烈歓迎を受けましたぁーーー。(笑)

南京から 車で1時間 鎮江っていう街に行きました・・・

ホテルにチェックインの後 彼氏のお家に…これがなんと歩いて 5分という場所。(@@!)

そうなのです。
都会なのです・ 

想像していたのとはぜんぜん違った。 
このあたりマンションだらけ~‥★

おうちは 韓国ドラマとかで見るタイプだった。
家の中がすっきりしていて 奇麗・・物が溢れる我が家と大違いだった・・・。恥ずかしい。

断捨離してるんかな? (^^) 日本では あまり見ないタイプの間取りだ


夕飯はママさんの手料理・・次々出てきて テーブルに置けません

DSCN5826.jpg


普通に皿の上に重ねてしまう。これってレストランでもそうだから 普通みたい・・(@@!)


DSCN5828.jpg


肉まんや 肉団子がまいうーだった。激うまで感動した。

DSCN5829.jpg
川魚料理・・


DSCN5830.jpg
スープ


お酒は噂に聞いてた 白酒(はくしゅ) 香りが良く (日本人には良いとは思えない )
50度近い度数で 滅茶苦茶 きついです。なのですごく小さい カップで飲むのが普通・・・


そして 頻繁に杯を酌み交わすのが 中国流・・・

私も食事中 何回も乾杯しましたよん・・・。

写真の白酒を 毎日 頻繁に ふるまってくれ お土産まで頂いたが
 免税店で値段を見てびっくり・・985元 × 17円です。はらほれはらほれ・・・(@@!)

ホテルはシャワー室と バスタブが別で良かった・・良いお部屋でした。

DSCN5971.jpg

DSCN5972_20170509130058e3e.jpg
お風呂場がまるみえの為…スクリーンを 下します  ・(笑)


               DSCN6045.jpg
どのホテルにもあるみたい・・・ もしもの時は これをして 脱出するのですね・・・

彼氏君のご両親の印象
とても気さくな方・・ 私も 普通のおぱちゃんだから 気があって 初対面から 笑ってばかり・・・。

そして
大事に思う人には 徹底的に尽くす様だ。おもてなしの仕方が半端ない。 唖然です。


DSCN5892.jpg


DSCN583a6.jpg
ホテルロビーで 記念写真・・・・・(^^)

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 初めての4分以上の行進 作業  >興味のある方は飛んでみてね









関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts