鎮江にて  「 蕉山 」 中国旅行 2日目 

朝はタクシーで 現地の人が食べに行くという 朝ごはんのお店へ・・

なので 外国人は私たちだけ~・・・・超人気レストランなので先に席確保していただきました。
DSCN5839.jpg

これが本当にうまいのなんの・・・

18425122_833672986771494_9087933279653375978_n.jpg
まだまだこんなもんじゃありません・・・次々出てくるぅ~・・・

食べきれないほど頼むのが中国・・・  中国あるある・・!!

我が家の旅行は オプションつけて ご飯つきが多い。
なので なかなか本場の味 にありつけませんが  今回はね・・ やっぱり現地人のお薦めだから
おいしゅうございました~・・・♪
 小籠包などの正しい食べ方も教わりました。   まずは袋を口で破って 肉じゅるスープを吸ってから食べる。

が が が 後ろから声が かかる・・

「次   私達が 待ってるからと・・・」   げげげ…後ろに人が立つ・
・・それが中国。

はよ食べてってことかしら・・でも 今食べだしたばかりよ…って思っていると 同席の陳さんが 応戦?してた。
これも中国・・・

DSCN5837.jpg
左側に立っている人達がそう・・・・

その後地元史跡へ・・  蕉山


18403295_833670640105062_4510278300654777797_n.jpg

市街地北東の長江沿いにある小さい山へ 渡し船で行きます。
DSCN5843.jpg

定慧寺や 
400余枚の歴史的石碑を展示する焦山碑林、などがあります
DSCN5847.jpg DSCN5846.jpg


DSCN5849.jpg

DSCN5850.jpg

DSCN5851.jpg DSCN5852.jpg

DSCN5856.jpg


ここで 堂々と子供にちーこさせている人に出くわす。 
  中国あるある 
噂には聞いていたけど  もうびっくり・・  どこか人目似つかない 陰とか 
端っこならともかく みちすがら・・・・・


DSCN5857.jpg

汚い池に鯉がいっぱい・・・亀もいたよ DSCN5858.jpg

DSCN5859.jpg

 目をひく 石碑 DSCN5860.jpg

アヘン戦争時に長江に進入した英国艦隊を砲撃するために造られた砲台跡(焦山古炮台)を抜けて

そこから 階段を400段近く上って 山頂付近の塔へ…疲れたぁぁ (><)
 体力勝負です。     DSCN5862.jpg

DSCN5864.jpg
たとえ観光地であろうと トランプしたり碁をしたり 自由に楽しむのが 中国・・

     DSCN5868.jpg


頑張って 塔にも上りましたよんDSCN5878.jpg


鉄柵がないので 高所恐怖症のわたちは ちと怖い。
日本だと 安全対策の為に 絶対 全部鉄柵にされいるところ・・だなぁと 話が出た。

DSCN5870.jpg
長江が見えますぅ~・・・♪

DSCN5877.jpg


18446747_833673233438136_6307323221986331227_n.jpg


こちら都市部ですぅ~ ♪ まだまだどんどん開発されてゆきますね。

DSCN5880.jpg


DSCN5881.jpg
降りてみると 亡くなった方を供養されていました。お供えには 亀が沢山…(@@!)



DSCN5885.jpg

DSCN5886.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 初めての4分以上の行進 作業  >興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts