中国の交通事情・ 中国旅行 2日目 後半

観光のち 昼ご飯はママさん 手作りの焼き飯を ご馳走になりました。

DSCN5889.jpg
ちゃちゃっとでで来るママの手作り・
朝の点心で おなかぱんぱんなので 要らないって言ったんだけど・・・てへっ


休憩していると 別室に呼ばれて・・・ プレゼントですって 出されたのが

これ全て・・・ あれーーー(><)

DSCN5975p.jpg

DSCN5976.jpg

DSCN5983.jpg
なぜか服やバッグ  写真はないけどアクセサリーも・・・・ 娘は別に・・・・

以前にもいろいろ 送って頂いたのですけど  またまた・・・・


   要らないって 言うのは  好みではない・・似合わないから     らしく
サイズが合わないならともかく・・なので 頂きました。

遠慮は無意味で目くじら立てて拒否っていうのも大人げないので
有難く頂きましたけれど あとで知ったランク5A 高級白酒・・・帰国したら 1本割れてました 1380元×17  言えないわ~



午後からどこ行きたいですか?と聞かれて 地元のスーパー? デパートって答えたら
連れて行ってくださいました。


が 中国こわーーーい。 交通マナー守らない国 色々ありますが
正直 どうにか 道路渡れます  渡ってきました・・・が 中国は無理っす…怖すぎです。


DSCN5893.jpg


DSCN5894.jpg


車優先なので人用の信号がほとんどありません。 なので人も赤でもどんどん渡ります。
それが大きな道路でこれですらねぇ~・・・

今までの国は 車がゆっくり走っている・・ところを合間ぬって渡るでしたけど
がんがん走ってくるのに渡るですからねぇ・・・(@@!)

赤でも右折okなので もうきょろきょろしっぱなしで 「命がけっ」 て言葉も大げさではありませんです。
人もがんがん 赤でも渡るので 車はクラクションの嵐です・・鳴らしっぱなして 走り抜けます。

DSCN5895.jpg
人に 譲っていう感覚がなし・人の事なんか気にするかい・・ですから
前で 平行して走りまくって そのあとを ずーーーと追走なんてのが 見受けられます。

よって はよ走らんかーーーいって あおりのクラクション ばんばんです。
歩道もオートバイが走ってくるので 気が抜けませんし・・ほんとにこれだけでも中国は無理だわ~。

人も車もマナー最悪な国 中国です。  が 本人たちは普通。
中国のままさんも 彼氏も普通  まったく気にしていませんでした。笑。

それから オートバイというと面白い光景を沢山見ました。 これです。
DSCN5896.jpg
  

↑の写真のオートバイもつけてますよね・・

ぷぷぷ・・布団をつけたオートバイ・・なんで?って聞いてみたら 日除け? 汚れよけ?とか。
日焼け絶対したくないって 顔マスクすしている中国人見たことあるけどね


思うに
中国人には恥じらいってないんかなぁ・・~・・・
ちーこの件もそうだし 目的の為には 手段を選ばず??

わたち   怒られそうやね・・ (;´・ω・)!




デパート・・・日本となんら変わりません・・
うろうろしていたら これに似合うんじゃない?  これは???って 意味ありげな声かけが・・

えーー 買いませんよ なんて答えて歩いていると だんだんと  陰な?  雰囲気に

そして ちび姉がいう・・なんでもいいから買う  !!= プレゼントしたいらしい・・・
買わないと帰れないよって…(@@!)

ブル爺に耳打ちして シャツをば・・私は化粧品をば・・    しぇいしぇい

これって 中国のお付き合い・・・あるある。?!! 

夜はまたまた人気レストランへ・・

DSCN5903.jpg

DSCN5900.jpg
この店一押しのスペアリブ…おいしゅうございました。

DSCN5902.jpg


そこで見てしまいました。お酒の持ち込み・・・ 飲み物持ち込みokです。
居酒屋さんならともかく 一流レストランでもokよ
白酒・・ママさんはいつもお茶持参です、・・ 
中国人 ほとんどの方が myボトル持参しています。 さすがお茶大国です。


それと 冷たい物は飲まない人が多いです・・
 
彼氏君も日本に来るでほとんど口にしていなかったみたい。

よってビールも冷蔵庫できゅーーーと冷やすって事 あまりしてないみたい(@@!) 一般家庭において
初日はぬるいビール飲みましたから・・(〃艸〃)ムフッ


翌日は冷やしてくれてました‥‥笑。

体には良い事ですよね‥私が冬でもアイスクリームを食べると言ったら びっくりされました。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 初めての4分以上の行進 作業  >興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts