中国旅行 4日目  鎮江  古西津渡街

朝はゆっくり起きて お昼から古西津渡街
こちら 鎮江の人気のスポットです。 1,000年前の住宅が残る 「古西津渡街」です。


DSCN5987.jpg

DSCN5991.jpg

保存の為にレストランなどにしていたり 普通に人が暮らしいていたりします。
とても整備された観光地・・・
人も多すぎず 少なすぎず・・ちょうど良いスポット。
絵になるところが沢山なので お勧めです。♪

DSCN5992.jpg

DSCN5995.jpg

DSCN5997.jpg

DSCN5998.jpg

DSCN5999.jpg


DSCN6000.jpg

DSCN6005.jpg


DSCN6008.jpg

DSCN6010.jpg DSCN6006.jpg

DSCN6012.jpg
DSCN6011.jpg

DSCN6030a.jpg

DSCN6019_201705221444490e8.jpg


DSCN6024.jpg DSCN6023.jpg DSCN6013.jpg


しかーーし つくづく豚を後悔ですわ・・。写真は嘘をつきませんからね・・涙

DSCN6037.jpg

それから 骨董街へ・・・・
怪しげな路地に入り・・ぶる爺は掛け軸をこうてはしりました。

彼氏君お薦めのスイーツ店にて 若手組は休憩。

DSCN6040.jpg

…マンゴーが美味しいのかな?
でも 私はそんな好きじゃないので・・・あんこがたべたいから・・・笑。

DSCN6038.jpg
アイスクリーム+しゃきしゃ感面白いかき氷 + もちのようなあんこ

DSCN6039.jpg
ちび姉注文の品・・  とてもスイーツ店には見えない。

思うに中国人 食べることには妥協せずの様に思える

注文の仕方が すごく 凝ってる? 長いのよね。
私のこれ・・・っていうのに対し 何注文しているの???っていうくらい 長いこと聞いたり 話したりしている。
ちび姉も彼氏も‥‥。 
ちび姉のこの変なお品頼むのにも あれこれ聞いたりしてたもんねぇぇ・・・

しかし店員さんは これには 丁寧に答え 面倒くさい態度ではないの・・
ほかの態度は悪いけど これに関しては 凄いなあと思った。

彼氏のままさんはいつも 魔法瓶を持参して お湯をもらっていた。
観光地の売店でも 高級レストランでもok・・ 嫌な顔はされない。  




夜は鎮江にて  最後の晩餐です。

18446866_833673096771483_7062749574779943082_n.jpg


18423842_833673003438159_8968900980849615137_n.jpg

鳩  すっぽん料理を出されても 食べれませーーん・・(><)
18425443_833673026771490_3371546624817590627a_n.jpg

個室に一人 スタッフが待機しているんだけれど 腕組んでたりぃぃ~ (@@!!) 愛想よしとはいえないよね・・でも
皆さん気にしなーーい・・のね‥。  それも中国。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 エース君の新しいダンベル  >興味のある方は飛んでみてね


関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts