中国旅行 5日目 鎮江から 新幹線で上海へ・・・

ホテルに別れを告げDSCN6041.jpg

ホテルの周りは・・こんな感じでした。
DSCN6042.jpg

DSCN6044.jpg

朝から 新幹線で上海に行くことにしました。

DSCN6046.jpg

DSCN6047.jpg


セキュリティーが はっちりしていて 荷物検査に身体検査を受けて 駅構内に入ります。

しかし 後ろから若い母親が 荷物を投げ入れてびっくり・・。
身体検査も割り込みました・・


が 何分変わるんでしょう? 1分も早くなりますか?
中国人て・・ちっっ 好きになれませんわ

新幹線  1時間 で上海へ・・
DSCN6051.jpg

上海駅 付近
DSCN6053.jpg

車窓から
DSCN6056.jpg


事前にバンタクシー予約しておいたので そのままホテルへ・・★

今回拘ったのは アクセスの良さ。  
南京路歩行街に近い ホテルです。スタバも入ってた。

DSCN6058.jpg




が 地下鉄に近かろうが アクセスよかろうが 出歩いていないので
外灘にある ホテルにしたらよかったと思った。次回こそは ぜひ

 荷物を置いたら お昼を兼ねて 散策・・南京路歩行街

DSCN6059.jpg


DSCN6064.jpg

DSCN6071.jpg


ずーーと 中国料理だったので あっさりとうどんが食べたいと意見が一致

が が が なかなか日本料理店がない。うどん 蕎麦屋がない・・・。


百貨店の中なら・・と入るがなし・・そこでしゃぶしゃぶ店をみつけて入った

韓国オーナーのしゃぶしゃぶ・・・ これがなかなか良かった

しかも 58元・・ 1000園切ります。安い・・(^^)
DSCN6074.jpg


ソースがポン酢でなく 少し辛味のある味噌。 
袋入りで2種類もらえます。

ソースの追加を言われない様に 配るんだなぁ~と思った。

お腹がばんばんになって 上海博物館へ・・・ 観光スポットですよね


が 歩くこと15分かな 老体にはきつかった・・笑。


DSCN6075.jpg



DSCN6077.jpg



DSCN6079.jpg


DSCN6083.jpg



DSCN6086.jpg


DSCN6087.jpg


やっと着いたよ 上海博物館

DSCN6092.jpg

DSCN6101.jpg



しかも 戦争時代に台湾に重要なお宝は避難して持ち出しているので 見るものが゛なーーい。のである。
・こりゃあ中国が返せって言ってるのは よくわかるわ~でありました。

 夜はオプションツアーの
小龍包の夕食+ナイトクルーズに出かけました。


つづく

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 エース君の新しいダンベル  >興味のある方は飛んでみてね








関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts