救助犬訓練 

昨日はace君 暑い中 救助犬の訓練でしたぁ


1499524727008.jpg


1499524747851.jpg



1499524737412.jpg
かーちゃんは ただの見学でも どっと疲労困憊になるので辞退・・
お家でまったり  待機しておりましたん。


月1ほどの 訓練ですが 
まだまだリサーチの段階ではなく いかに人に執着するか・・ですね

吠えるのも 一苦労でしたけど

動かず 吠え続ける      が随分とできる様になっておりました。💮。



まだまだ執着心が足りませんので  焦らず基礎が大事・・
いくら サーチして見つけても正しく吠えなけば何らにもなりませんからねぇ・・

ジュニアは救助犬訓練 始めるのが遅かったので
お教室に通うのも月2~3。
私も若かったから 自主練沢山した。熟練の訓練なんか 笑えるほど・・・。


それに比べると これでいいのか??って位 のんびりに見えるけど
場所はジュニアの時よりずっと恵まれているし R先生も慣れてきているので お任せです。

今月末は 長野で合宿です。1年ぶり~・・・。少しは成長が見せれるでしょうか?  (^^)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 少し改善(^^)>興味のある方は飛んでみてね

関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts