ace君 オプデスデビュー 地獄から天国へ

CategoryAce君
 2  0
  ace君 昨日オプデスの大会に参加してきました。
競技会2戦目です。 前回のD1の競技内容に似ているし
ace君の成長を見る為・・

しかーーし 今回は自分で運転して 自分一人で受付 そして出陳と
今まで おんぶにだっこだった私には そうとう辛い試練となりました。

前日の雪で 道路は凍結・・・そんなこんなで私運転していけるのか?
棄権しようと思ってましたが 当日は晴天!!!!  チューことで頑張って運転していったよ。

ace君はオビディエンス1のクラスに出陳。11頭でありました。

ace君 最近匂い嗅ぎに忙しく ♀の匂いにうつつを抜かすことしばしば
馴致中も 待機中も 浮遊臭 くんくんばっかです。

それでも訓練中は 集中!!!の姿でしたのに

昨日はボールもおやつも上の空・・・ガーン ガーン  もうあかんやん

焦りまくりで 出陳・・・

オプデスも2人ペアで作業をします  ace君は今回休止からでした。

相手さまが服従作業を終えて 次はace君です。  が

案の定 なんかイマイチぱっとしない ace   それで 私が焦ってaceとの息を合わすことなく ターンしてしまい。
調子を狂してしまった・・ その後速歩はいい感じだったのに
緩歩で私が ぶっとび そのまま常歩を飛ばして 右屈折・・・

それも緩歩したまま・・・えーーーーーーーーーーーーーーーー自分で気が付いて ガっくし。(@@!)

今日はace君のパパ ママ両家のお里が応援に来ています。みつかるとあかんから 隠れて見てとか
注文ばっかつけてたのに この有様・・かーちゃんのせいでace君 が・・
とほほほほと 肩を落とすかーちゃん そして もう恥ずかしいやらで笑うしかない・・・

もうあかんやん べったか・と思いつつも 競技を続け (恥ずかしさMax)

行進中の作業にうつろうとしたら審査員の先生に 気を落とさず 最後までやり遂げましょう~・・と
声援をもらい・・頑張りました。ace君 すばらしい 競技・・  (;''∀'')


さてさて わたくし オプデスは全くの初めてなのです。しかーーし
朝霧であった D1の内容じゃったら 決定戦いけるんじゃね?の欲かきおばばでして 狙ってました。

が かーちゃんの大きな大きなミスで 水の泡・・あーーー恥ずかしいと 講評を聞いていましたら。

休止 行進中の作業 ふたつ 満点 V評価・・・ 問題の脚側行進であります・・

ace君 非常に高い集中力を持ち犬は自然な形で最後まで正しいポジションを保ち作業できたのですが
指導手か゜・・・・・・・と続き (激爆 ) ひとつ評価を下げて  15点満点中 14点 合計49点/50 ですと

私も超 びっくり なんと総合V評価・  えーーーーーーーーーーーーーー

後で かーちゃん間違えてなかったら 満点だったのに 惜しかったね と言われました。


チューことで めでたく 1席 ベストオビディエンス賞への 決定戦であります。

各クラスの1席犬で決定戦が行われます
今回同点1席がありましたので 4頭でした。
お友達の前回 ベストオビディエンス賞をとった ジョン君も一緒です。

 ◎◎するのはace君しかいないと はっぱかけられるも

絶対王者様が 目の前で100点満点を出し 圧倒される ace&saradaペア どうなったんでしょうか?

じゃーん

2699781_3688452439236697815_n.jpg

2699870433318730296_n.jpg

遠くで見ていたら お里さんが泣いて喜んでくださいました。

ビデオではace君の活躍等 見せているんですが生は違うらしい・・・(〃艸〃)ムフ

お里さんが用意してくださった お花を前に・・ace君

8454951422050546516_n.jpg


そして 一緒に戦った お友達のジョン君と
6570946075838518061_n.jpg


今回一人で参加 心細かったのに ジョン君家 そして そのお友達の皆さんに優しくしていただいて
凄く助かりました。ビデオ撮影もしていただいて ありがとうございました。



 ビデオは 決定戦のものです。
かーちゃんには 突っ込みどころ満載ですが ひひらにーー ひらにーーー(〃ノωノ) 





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
っクスからの伏せ >興味のある方は飛んでみてね

関連記事

2 Comments

のぶ  

おめでとうございます!!!

運転練習もこの日のためだったのですね!
路面凍結の運転、ハードルが高すぎです!

私は競技会会場についただけで、体力気力の半分はなくなっています。真似して練習します。

日々の練習の成果が競技に出たのですね。
母さんが間違った、恥ずかしいと心で思っていても、母さんだけを見て・・・・そんな関係に私もなりたいです。

日々のaceくんとのやり取りをこっそり覗き見したいです。本当に真剣にそう思っています。
いつか機会ができたら、覗かせてください。

2018/01/31 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   
さらだ

さらだ  

のぶさんへ

> おめでとうございます!!!
ありがとうございます。

> 運転練習もこの日のためだったのですね!
> 路面凍結の運転、ハードルが高すぎです!
そうなんです。初めての事だったので 事前練習しておかないと 一番の心配は
運転 車庫入れ・・笑。

> 私は競技会会場についただけで、体力気力の半分はなくなっています。真似して練習します。
そうですよね
しかし 皆さん遠方からでも自分で運転してこられる (@@!)
私も運転だけで 疲れて 競技どころではないわって思ってました。

今回頑張りましたが1時間だったからかな…隣県以外は無理と思います。
帰れないわ・・笑。

> 母さんが間違った、恥ずかしいと心で思っていても、母さんだけを見て・・・・そんな関係に私もなりたいです。
とんでも無いミスをして 頭まっしろ・・・どうしたらよかんべーーーって思いましたよ。
しぐさもちぐはぐ なのにace君動揺はしてましたが 大きく崩れずちゃんと付いてきてくれました
私よりしっかりしてたんじゃないかしらん・・・笑。

> 日々のaceくんとのやり取りをこっそり覗き見したいです。本当に真剣にそう思っています。
> いつか機会ができたら、覗かせてください。
皆さんと変わらないと思いますよ~。のぶさんとベルちゃんの関係も素敵じゃないですか。
これからが楽しみですね

2018/02/03 (Sat) 04:04 | REPLY |   

Post a comment