犬を外敵からまもるぞ・・(ノミ ダニ )

先日ジュニちゃん 救助犬訓練で◎島まで行ってきました・・


いつもは瓦礫捜索訓練なんだけれど

広域・・って言うて 山や川辺を捜す・・っていうのの練習をしに出かけてました。

山 川・・・ そうダニが沢山 待ち構えていますよね。

都会育ちのおぼっちゃま・・ジュニちゃん に何かあったら大変ざます。

ちゅー事で


いつものフロントラインに加えて・・ 
ノミの駆除 予防に アドバンテージ を つけました。

短期間にふたつしちゃったもんで ジュニちゃんの背中はちと赤くなってました。

副作用あまり認識がなかったんだけれど 調べたら色々出るわんちゃんもいるし
そういやちょっと ぐったり?してたかな・・

(あー 馬鹿飼い主やったと 後悔 懺悔・・・・  しくしく・・)
 

 して 前前から話は聞いてました・・カタンドッグメタル・  


こんなん  つけているだけでいいなんて 信じられないんだけど

これなら副作用心配なくていいよね・・

わたちはロビンにはフロントライン 毎月していないから・・これで防御できたら 嬉しい・・・♪

 何処かで2万円とか聞いていたんでね~ けちけちおばばは躊躇しまくっておりましたが

今回 
清水の舞台からとびおりたつもりで・・(猛爆 )購入しようと ネットで検索してたら




とこのページに 遭遇・・・。↓

http://www.modern-dog.jp/product/27  モダンドックさん・


こりゃ ロビンの分もかえるばい・・と 速効 注文しました。

お安くなっている上 プレゼントつきです・・・(^^)

対応もすごく良かったです・・・☆



綺麗に洗った後につけるべし・
・と書いてあったので 綺麗きれいして 付けてます。


 メタル11

キンチョー ?の ジュニたん・・・メタル12



ロビンちゃんも・・・メタル13



あれれ 見えませんよ~・・・メタル14


これで どや!!      メタル15





寄せ付けない ベールが完成するまで 2週間ほどかかるみたいです

まだつけて 1週間・・

効果の方はどうかなぁ~? 

また後日 良い報告が出来るといいですね・・



ちなみに心配した ○島では キャンプ場で捜索訓練したみたいで
 怖い怪しげな場所にはジュニちゃん入れてません・・・と・・・(汗!)

ベルギーでも 先生はダニに 好かれて3匹ひっついてきた・・・と ベルパー状況仰ってたけれど
ジュニアは捜索訓練させませんでした・・・なんてね・・・

気遣ってもらってます・・・。

これで準備万端?!!  


ベルギーから帰国後 お教室にはほとんど 行ってない。

来週あたりから 復帰かな・・後期に向けて頑張ろう~♪


ランキングに参加しています。ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


久しぶりにアジオビ塾日誌 更新しました・・訓練やっと開始しました・・(^^)
訓練の事なら アジ オビ塾日誌 違うと言わない 興味のある方は飛んでみてね
関連記事

Tags  救助犬 訓練 ノミ ダニ フロントライン

Comment

じ〜な #-

私の大好きなお店ですわよ~。そのメタルも2年ほど使っております。
もともとノミダニ見た事なかったから効果は?だったんだけど、
最近やっぱ効果あったのかも!って事発見で、少し付けてなかったんだけどまた付けてま~す。
私はあの繋げるルーピーもお気に入り、ちょっと前に何個か買ったとこよ。

2011/09/14 (Wed) 23:59 | URL | 編集 | 返信
バーディまま #qQf8qbAg

すごい~
こんなので効くんだ!!

フロントラインをつけるとつけた後にその部分って抜け毛が多くないですか?

うちは散歩も川原ですからノミダニ予防は欠かせません!
これいいなぁ~

24時間つけてないと効き目はないのかしら?
自宅ではカラーをつけてないから・・・

いいものの御紹介ありがとうございます♪

2011/09/15 (Thu) 11:37 | URL | 編集 | 返信
ケン太ママ #1olHiW.o

こんにちは♪

先日はケン太へお祝いのコメントありがとうございました。
ジュニア君も8月がお誕生日だったのですね。
おめでとうございました~!

カタンドッグメタルって、私もすごくお高いものだと思ってましたが
これだったら我が家でも買えるかも^^
おまけのプレゼントがいいですね♪
ケン太はあまり山や川へ行かないからと思い
虫対策はいいかげんになってますが^_^;
お散歩中や練習中にも虫は付くので
気を付けるに越したことはないですよね。

効果出るといいですね~

後半戦、始まりますね。
ジュニア君もロビンちゃんも(かな?)ムート君も
それぞれの目標へ向けて、秋からも頑張って下さい!

2011/09/15 (Thu) 14:04 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu) 16:09 |  | 編集 | 返信
さらだ #-

じ~なさんへ

> 私の大好きなお店ですわよ~。そのメタルも2年ほど使っております。
そうなんだぁぁ~・・じ~なさんちも使っているのね・・
しかし効果は2年と書いて有ったような・・そろそろ買い換えか・・・ 爆。

> もともとノミダニ見た事なかったから効果は?だったんだけど、
私もジュニアやロビンにダニもノミも見た事ないのよん。
見つけられない・・・。 
ノミが飛び跳ねたなんて聞くと 家の犬にもいそうなんだけれどな。 笑

> 私はあの繋げるルーピーもお気に入り、ちょっと前に何個か買ったとこよ。
今はプレゼントしているよん・・。 ちゃんとロビンには小さいのが来ました。
対応も早いし きちんとしている良いお店だよね・・

2011/09/18 (Sun) 00:15 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

バーディママさんへ


> こんなので効くんだ!!
そうなんですよ・・・嘘みたいな話し・・・
前前からきいては聞いてはいたんですが 高価な物って思ってたから手がでませんでしたわ。

> フロントラインをつけるとつけた後にその部分って抜け毛が多くないですか?
これは 気が付きませんでした。
しかし今回はふたつしたんで 赤くなってました・・・ちょっとぐったりも・・

> 24時間つけてないと効き目はないのかしら?
> 自宅ではカラーをつけてないから・・・
そうです・・24時間というか 2年間つけっぱなしです・・・シャンプー時も。・
はずしたら また一からベールつくるので その期間効果なしって事になるみたい。

> いいものの御紹介ありがとうございます♪
ジュニアはあちこち行くので これだけにはしておけないのですが
ロビンはこれで様子みです・・。
他にまた情報が入りましたら 紹介したく思ってます。

2011/09/18 (Sun) 00:19 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

ケン太ママさんへ


> ジュニア君も8月がお誕生日だったのですね。
> おめでとうございました~!
そうでーーす。 ジュニアにもお祝いありがとうございます。
なんか 6才っていうと いよいよ中年かなぁぁ~と しみじみしてきます。

> カタンドッグメタルって、私もすごくお高いものだと思ってましたが
> これだったら我が家でも買えるかも^^
でしょ・・私もすごく高いイメージでしたの
だから この才とにたどり着いてびっくりしました。

> おまけのプレゼントがいいですね♪
他にもタオルがつきましたですよん。
対応もしっかりしていて 早くて感じよかったです

> 効果出るといいですね~
我家はジュニアはあちこち行くので これだけにはしておけませんけれど
ロビンはこれで様子みです・・

> 後半戦、始まりますね。
> ジュニア君もロビンちゃんも(かな?)ムート君も
> それぞれの目標へ向けて、秋からも頑張って下さい!
はい ありがとうございます。 ムート君からケン太君9才おめでとう~と
言づてされました・・。ロビンも何処かでちょっとまた出てみたく思ってます。
ジュニアはそろそろ引退です・・。 ぼちぼち楽しく参加出来る様にしたいです。
ケン太君の後を追うかな・・・頑張りましょうね♪

2011/09/18 (Sun) 00:23 | URL | 編集 | 返信
さらだ #-

秘密のス様へ

> あ、そのメダル、
> 効果があるなら欲しいな~って思っていたの。
ですよね・・副作用ないし 2年も効果あればトータルですごくお安い・・(^^)
そろそろ2週間ですが どうでしょうか?
わかんない・・・・笑
かいかいはしているんだけれど ノミ ダニがいなくてもカイカイはするのかしらん?
姿は見たことが元々ないので あまりよくわかんないです。

> ジュニア君後期がんばってね。
はい ありがとう~
秘密さんも 頑張ってね・・・ またビデオ見せてよ・・(^^)

2011/09/18 (Sun) 00:26 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts