FC2ブログ

回復の兆し?・・・

Category病気 病院
 4  0
皆さんの応援が届いたのか ロビンちやん  元気が出てきました。

水曜日の受診のあと・・・帰宅すると ぶるぶると震えて 手足が冷たく
回復する方向へと向かっていると思っていたのに びっくりして 体をさすったりして 温めました。

ロビンにしたら 馬の注射のような栄養剤の注射に止血注射 3本打たれても うんともすんとも
声も出ず 動かない・・・最悪の事を考えました。

食欲がないというより食べない飲まないと 口をつむんでしまう  ロビンに
犬自身も死を覚悟しているんだろうなーーと家人の意見に頷いておりました。

木曜日は休診日でしたが ドクターが診ますと言ってくれて 用意をしていると
つらいのにも関わらず毎回 トレイでちーーこするロビンが うんうんと・・

また下血か・・・とみてましたら 途中から大きな塊が・・・
食べてないから 出るものはなく 血の塊だから処理しようかと思いましたが
もしやと 割りばしでいじってましたら (-_-;)

チョコレートの包袋が3枚ひとつの塊にねじれて出てきました。
もうひとつの塊は 2枚がひとつに・・・

まさかこんなにたくさん・・・(><)

前はしっかり包装は取り省いて食べていたけれど 歯がほとんどないので 焦って丸のみ??したんでしょうね・・
それが1週間 おなかの中で暴れていたんですね・・

9時半に証拠のブツを持参して 病院へ

ドクターも びっくり・・・こんな大きなものが腸内を通っていたんや
そりゃ痛いやろーーー・・・可哀そうに・・・って何度も言われました。

レントゲンにはうつらない袋…もうおなかに残っていないのを祈るばかり・・

悪い物がでたからか 少し元気になって・・・注射中 わめいていました。

炎症がひどいので 食べたらおなか痛いなので 食べれません
一日一回は栄養剤をうちに 病院に通っています

まだ●●だから安心はできないよ・・・このあと●●になった子がいるからと
安易に考えてはいけないと 忠告されました。  ノー天気なかーちゃん 反省。

しかし悪い物が出てくれて本当に良かった。

食欲が出てきたのか くんくんと匂いを嗅ぐ・・・

27日 木曜日は朝 スプーン1杯
      下血 チョコの包袋5枚出す
      午後スプーン1杯
      夜スプーン  2杯  食べました。

が すぐにおなか痛くなって ぐったり・・・


28日 昨日より元気に・・・食欲も出て がっつきます。
朝 スプーン2杯食べました
が まだまだおなかが痛いらしく 食べると ぐったりです。

今日も受診してきました。
更に元気が゜出て 注射中 大きな声で泣きました  暴れました

今日はace君のお勉強の日・・・・留守番の予定でしたが口輪が外れて またいらんもの口にしたら怖いので
連れてゆきました。


えらく喜んでました・・・私が離れるとわんわんと吠えたり・・・病犬とは思えません・・・

夜もまたまた ご飯の催促
スプーン2杯食べましたが 途中から痛くなったらしく もういらない・・・ってなりました。涙

まだまだ食べるとおなかがいたいみたい。

もうあかんかな・・・って 仏間の掃除 慰霊の写真選び せんといかんかな・・なんて
思ったりもしましたが 回復に向かっていると信じたい。

今は  お昼にハッスルしすぎたのと ご飯のおなか痛いで ぐったりして寝ています・・(;´Д`)

皆さまにご心配おかけしましたが 不死身のロビンに戻る様頑張ります。
ありがとうございました・・・・

42723490_1144402489031874_99008719978758144_n.jpg


口輪生活始まりました。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して下さると 更新の励みになります~にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 ドッグダンスレッスン 2回目 体力作り >興味のある方は飛んでみてね





関連記事

4 Comments

すがりん  

さすが不死身のロビン君。
回復の兆しが見えた様でホッとしました。
心配で何度もフェイスブックをチェックしていました。
原因は満願寺唐辛子ではなかったのですね。
チョコレートの包装とは・・・
早くいつものロビン君に戻ります様お祈りしています。

獣医さんも親切な方で良かったですね。

2018/09/29 (Sat) 04:57 | REPLY |   

のぶ  

No title

少しでも回復の様子が見られるとホッとしますね。

チョコ、たくさん食べちゃったんですね・・・。
実はべるも同じような症状で、私の靴下など出てきました。
夜のうとうとが、こんなになるなんてと反省。

少しずつでもご飯をおいしく食べられるようになりますように。
お大事に…。

台風の気圧の変化、さらださんもご自愛くださいませ。

2018/09/29 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   
さらだ

さらだ  

すがりんさんへ

> さすが不死身のロビン君。
> 回復の兆しが見えた様でホッとしました。
はい さすがですね。
ロビンはやっば20歳まで頑張りそうですよ。

> 心配で何度もフェイスブックをチェックしていました。
ありがとうございました。私も もうダメかなと思ったりしました。
ロビンちゃん 生命力はんぱないですわ。

> 原因は満願寺唐辛子ではなかったのですね。
> チョコレートの包装とは・・・
そうなんですよ
私も違うって思ってました。ピーマンもレモンも何でも食べますからね~。

> 早くいつものロビン君に戻ります様お祈りしています。
ご承知の通り 完全復活しています。返事できずごめんなさい・・

2018/10/21 (Sun) 19:53 | REPLY |   
さらだ

さらだ  

のぶさんへ

ご心配いただきありがとうございました。
近況はFBで見れるとは思っていましたが お返事できずすみませんでした。
パスワードが違って こちらに入ることができませんでした・・(><)

> チョコ、たくさん食べちゃったんですね・・・。
> 実はべるも同じような症状で、私の靴下など出てきました。
> 夜のうとうとが、こんなになるなんてと反省。
ロビンは鉄の胃袋‥何たべても平気・・下痢もあまりしたことなく・・
でも さすがにセロハンの包み紙には参った模様・・当たり前ですが
出てきてよかったです。

べるちゃんも飲み込んじゃったの?
丸のみだと開腹した子もいるし 危険ですね。
ブラストも布系ちまちまかじる子で 怖いから寒くても毛布とか
敷いたりかけたりできないとR先生がおっしゃってました。
よって 冬でも毛布とかバリケンに入れませんよ。

> 少しずつでもご飯をおいしく食べられるようになりますように。
さすがにおなかの中は傷だらけだったようで 1週間はご飯たべたあと 動けませんでした。
今は絶好調です。

2018/10/21 (Sun) 19:58 | REPLY |   

Post a comment